工場でのバイトで高収入を期待できるものを紹介します

食品加工は意外と時給が高い

食品加工は早朝から勤務しなければならないところが多くあります。そのためか、時給は少し高く設定されています。食品加工と言っても常に缶詰や干物を作っているところだけではなく、惣菜作りをしているところもあります。惣菜作りは技術が求められますので、こちらも時給は技術料込という事で高く設定されているところも少なくはありません。早朝に強い人や、昼間に本業や学業がある人にはお勧めのバイトかもしれません。但し肉体労働なので体力に自信が無い人は辞めた方がいいかもしれません。

家具製造工場はキツイが高収入

家具製造業は本格的な肉体労働と言ってもいいでしょう。そのためバイトでも高収入です。また家具作りの技術が身に付くのも魅力的と言えます。家具作りは職人の技が問われますので、バイトと言えども妥協は許されません。残業も当たり前のようにありますので、バイトというより本職に近いものになるかもしれません。家具作りが気に入れば、そのまま正社員に登用してもらうよう希望するのもいいかもしれませんね。拘束時間が長いので学生さんには向いていないかもしれません。

電化製品はたまに求人が出るが時給は魅力的

以前は頻繁に募集が出されていたのが電化製品の製造業ですよね。しかし最近ではあまり見かけなくなりました。理由は海外に工場を移設したのと、高度な技術を要するため契約社員以上でないと雇わない企業が増えてきているためです。しかし納期に間に合わない時などは未だにバイトの募集があります。短期という事もあり基本誰でも出来る作業ですが、その割にはかなり時給は高く設定されています。おいしいバイトですので見逃さない様にしましょう。

住み込みの求人を探すコツとして、求人情報誌の最初か最後のページに地域別に載せられていて、夏や冬など時期に調べると見つかりやすいです。